160670
第三科学画像板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File  (200kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

DPP-SS2ロケーション 投稿者:研究員T 投稿日:2010/05/06(Thu) 18:58:25 No.430  

DPP-SS2に使用のケーブルのロケーション資料です。
端子に銀色のシールを貼っている側が1Player側になります。
下段のPCB No.は基板の何処に配線されているかを示しています。

投稿者  暗証キー


セラミックグリスを塗るといい場... 投稿者:超弩級ギニョル 投稿日:2009/08/28(Fri) 21:40:21 No.428  

というのは、ラバー部分についてる黒い通電パーツのことなんでしょうか?

投稿者  暗証キー


Re: セラミックグリスを塗るとい... 超弩級ギニョル - 2009/08/29(Sat) 07:34:09 No.429  

稚拙な質問をしてしまいすいません、自己解決しました。
十字キーを取り外したら見える前面カバーの表側のドーム状盛り上がりに塗ればいいようですね。

投稿者  暗証キー


ジャンパーピンの挿し方 投稿者:研究員T 投稿日:2009/05/09(Sat) 22:25:09 No.426  

サターンパッドUSB化基板ver5のスタートボタンを
9番ボタン化するピンの挿し方です。
写真の様に挿し直して下さい。

投稿者  暗証キー


Re: ジャンパーピンの挿し方 AKI - 2009/05/10(Sun) 16:44:40 No.427  

画像UPありがとうございます。
投稿者  暗証キー


サターンパッドUSB化基板 Ver.5  投稿者:工作楽しい 投稿日:2009/02/16(Mon) 16:29:52 No.423  

基盤届きました!ありがとう御座います。

クールパッドが無かったので、
旧パッドに穴開けて、プラ棒を差して対応しました。
青色LEDは良いですねー。

お気に入りのパッドが使えるってのは嬉しいです。
本当にありがとう御座いました。

投稿者  暗証キー


Re: サターンパッドUSB化基板 Ve... 工作楽しい - 2009/02/16(Mon) 16:32:08 No.424  

作業途中の画像です^^;

ちょっと穴が左にズレたんですよね…。
下の白い横棒がカットした後のプラ棒です。

投稿者  暗証キー


Re: サターンパッドUSB化基板 Ve... 研究員T - 2009/02/25(Wed) 14:59:58 No.425  

亀レスですいません。
透明プラ棒を使うと綺麗にまとまりますね。
「私のもの」のシールも改造の内ですか(笑

投稿者  暗証キー


マザーボードから出ている LPT ... 投稿者:通りすがり 投稿日:2008/04/19(Sat) 01:21:48 No.418  

タイトルの通りです。
昨今のマザーボードには LPT ポートが除去されているものが多々あります。
そのなかにはマザーボード上にピンヘッダだけ出ているものもあるので、それを引き出すコネクタを自作しました。

写真を幾つか貼ります。

投稿者  暗証キー


Re: マザーボードから出ている L... 通りすがり - 2008/04/19(Sat) 01:27:22 No.419  

1 枚目はサンハヤトから出ている D-SUB 25 ピンと 2.54 mm ピッチの変換基盤です。

http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php?u=222&id=07013
リンク先のように実際は 2 枚一組で販売されてます。

2 枚目はその基盤に26 ピンのヘッダと D-SUB 25 ピンのメスコネクタを取り付けた写真です。

投稿者  暗証キー


Re: マザーボードから出ている L... 通りすがり - 2008/04/19(Sat) 01:30:53 No.420  

写真に載っている 26 芯のパラレルケーブルは自作です。
パーツショップで26芯のケーブルとメスコネクタを買ってきて自作しました。
パラレルケーブルは専用の圧着工具を使って圧着コネクタを取り付けますが、 26 芯くらいであれば万力などで代用できると思います。

投稿者  暗証キー


Re: マザーボードから出ている L... 研究員T - 2008/04/19(Sat) 20:29:16 No.421  

画像投稿ありがとうございます。
マザーボード側のピンロケーションが共通であれば、
汎用パラレル端子引出し用ケーブルなどというのも作れそうですね。
マザーボードのマニュアルを集めて、情報収集してみたいと思います。

投稿者  暗証キー

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso